整骨

あなたは整骨院がどんなところか知っていますか?

整骨院とは、日々の生活やスポーツなどでケガをしてしまった患部に対し柔道整復師という国家資格者が治療を行うところです。重いものを持って腰を痛めたり、歩いているときに足を捻ったりしたことはありませんか?
そんなときは、ぜひアクア治療院の整骨科にお任せください!

柔道整復師は、厚生労働省や文部科学省が認定する学校に3年間通い卒業した後、厚生労働省が行う国家試験に合格し、厚生労働大臣より免許をもらった者で、骨折や脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)の「ケガの治療の専門家」です。

アクア治療院の整骨科では、カウンセリングや徒手検査法を用いて痛みや辛さの原因をあなたと一緒に探していきます。
アクア治療院では、数ある治療法の中から、あなたのお悩みに一番効果のある安全な治療を選び施術していきます。最新の医療機器の導入により、幅広いお悩みに対して高い治療効果が期待できます。

整骨院にはこのような方が通われています

重いものを持ってぎっくり腰になった 急に振り向いた時に首を痛めた  スポーツで足首を捻挫した 階段で転んでお尻をぶつけた 突き指をしてしまった 交通事故にあってしまったなど 交通事故にあってしまった

「ケガをしてしまったスポーツ選手」 「いろいろな治療を受けたがいまいち効果がない」 とお悩みのあなたは、ぜひアクア治療院にご相談下さい。

どなたにでも日々の生活で体を痛めてしまう事はあります。
治療をはじめるのが遅れると治りが遅れることもありますので、ケガをしたときは、我慢をせず、お気軽にご相談ください。

整骨と聞くと、体をボキボキされるのでないかと心配して来院される患者様がいらっしゃいますが、アクア治療院では「優しい治療」に心がけておりますので安心して治療が受けれます。

各種健康保険が適応されます

整骨科での治療には、各種健康保険が適応されますので、健康保険証をお持ち下さい。

健康保険を使って治療した際の治療費例

あきらめていた痛みが「鍼灸」で解決できるかもしれません

鍼灸治療の最大の特徴は、鎮痛効果(痛みを止める)です。
長い間、痛みに悩まされ、色々な治療をしてみたけれど、なかなかよくならない・・・。
そんな方が鍼灸治療を始めることが多くあります。

鍼灸は怖いものではありません

皆さん、初めて鍼灸をするときは緊張しています。
しかし、安心してください。
アクア治療院の鍼灸治療は、ほとんど痛みがありません。
アクア治療院で使用する鍼の細さは、髪の毛程の細さですので、鍼灸が初めてという方でも心配ありません。

また、使用する鍼は、ディズポーザブル(使い捨て)鍼を使用しています。あなたに安心して治療を受けていただくために、衛生面にも細心の注意を払っています。

接触鍼(刺さない鍼)、電気温熱灸(火を使わないお灸)による治療も効果的です。

痛みを止めるだけじゃない鍼灸の効果

最近、東洋医学が色々な分野で注目を浴びています。
鍼灸には、痛みを止めるという効果だけではありません。ツボを刺激することで、全身の気のめぐりがよくなり、内科や婦人科疾患に対してのアプローチや全身のバランス調節もできます。

医師の同意があれば健康保険が適応されます

詳しくは窓口にてお問い合わせ下さい。

「交通事故によるケガ」の場合は、こちらをご覧ください。

• 治療への想い 当院が大切にしている治療への想い
  • FAQ よくあるご質問をご紹介します
  • お客様の声 患者様のご意見やご要望をご紹介します
  • 交通事故治療の実績 交通事故治療の実績をご紹介します