こんにちは♪♪  2017/08/27

 

受付の千葉です。

もうすぐ9月…

気付けば、夜の風が冷たくなり秋の気配がしてきましたね…|д゚)

食欲の秋… スポーツの秋… 読書の秋… … …

いろいろな秋がありますね。皆様は何の秋が思い付きますか?

私は もちろん! 食欲です

 

スポーツの秋の方へ もしケガをされた場合は、アクア治療院へ‼

読書の秋の方へ 本を読みすぎて目が疲れたり、肩が凝った場合は…

もみほぐしサロン あくあへ‼

 

さて、話がだいぶ遠回りしてしまいましたが

もみほぐしサロンあくあは、皆様のお陰で開店2周年を迎える事が出来ました。

只今、通常メニューの他、お得なクーポンや、イベントなどもご用意しております♪♪

この機会に是非お問い合わせください‼‼

季節の変わり目 皆様が健やかに過ごせますよう スタッフ一同 お待ちしております。

7月に入り夏本番です2017/07/18

こんにちわ!鍼灸師の沢田です

最近は暑い日が続きましたね。

なんでも、ここまで暑い日が続くのは100年ぶりだそうで、今年は記録的な年になるという話を耳にしました。

屋外はもちろん、屋内にいる時にもたくさん汗をかいた人という人は多いのではないでしょうか。

 

今回はこの時期に毎回といっていいほど話題にあがる熱中症の話です。

人は「汗をかいた」と感じるよりも前に、実は汗をかいています。

どういうことかというと、自分では感じないけれども肌に汗がにじみ、自分では感じないうちに蒸発してしまうのです。

これを不感蒸散といい、自覚がないため脱水症の原因の一つになるとも言われています。

喉が渇くということは身体の水分量が減っているという脳からのメッセージで、

「汗をそんなにかいてないから大丈夫」「トイレにあまり行ってないから身体の水分は減ってないはず」というのは危険です。

こまめな水分・塩分の補給を心がけて、暑い夏を乗り切っていきましょう!

kumo4

1 / 29912345...102030...最後 »
  • 治療への想い 当院が大切にしている治療への想い
  • FAQ よくあるご質問をご紹介します
  • お客様の声 患者様のご意見やご要望をご紹介します
  • 交通事故治療の実績 交通事故治療の実績をご紹介します

アクア治療院 本院 @aquachiryoin

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください 011-664-9805

アクア治療院 本院

住所:
063-0061 札幌市西区西町北4丁目3-11
交通:
地下鉄東西線 発寒南駅 2番出口より徒歩3分
駐車場:
有り(9台分)
電話番号:
011-664-9805
診療時間:
年中無休 (正月三が日を除く) 10:00~20:00 (12:00~14:00は休憩)

アクセスマップ

診療時間 年中無休(ただし、年末年始を除く)10:00~20:00

ページの先頭へ戻る。交通事故治療